テニプリフェスタ 2023に行ったよレポ

余韻と共にふわっとに紹介します。

全くあてにならないと思うので、雰囲気だけ楽しんでください

昨日の夜テニプリフェスタ2023に行きました。頭の中のドーパミン大放出交通事故しても、痛くないくらいには出ていました。

最高に楽しい時間を過ごしました

 

推しキャラの歌唱シーンには、もちろん興奮したのですが、久しぶりの声出し解禁とのことで、全力でコーレス出来るのが最高でした。

 

開演前のアナウンスでこの場所に本当にいるんだ、と自覚し涙が止まりませんでした

レーザービームのコールを全力で出来たのが最高でした、これだけで一万円以上の価値があります。

 

声出し解禁とのことで、コーレスが出来る曲が多くて楽しかったです。

 

私の座席は、アリーナ席でトロッコが目の前まで来てくれて大興奮でした。誰が来ても凄く嬉しいし、楽しいですね。いつもは画面越しでしか見れなかった人たちが、自分たちの目の前にいる事実だけで、狂いそうでした。

 

私が見た回でトロッコが来たのは

・ジャンプだホイ

・BUNBUNBUN

メテオドライブ

・龍に乗れ

・Loveフェス 

(覚えてる楽曲はこれだけです🙇‍♂️)

 

曲は忘れたけど乗ってた(キャラ名)

・赤也

・きんちゃん

 

※絶対他の人たちも乗ってました

 

 

私の推しキャラは

木手永四郎くん

なんです

今回全公演出演しています

私が見た回は、ソロ曲を歌ってくれました!

木手くんのアルバムに収録されていて凄くカッコイイ曲でした。木手くんが出てきた瞬間に会場のみんなが、一斉にペンライトを変える瞬間を見て、凄く一体感を感じました。

比嘉は今回1人しかいないので、全員が紫にする時間はこの一回だけだったのですが、生で綺麗な紫の海を見れることが出来感無量でした。今までの人生で一番綺麗な海でした。また機会があれば、紫のペンライトを振りたいです。

 

 

そして、今回久しぶりに好きなキャラクターから推しキャラに昇格する瞬間がありました👏

そのキャラとは

 

遠野篤京

彼です

高校生の中では一番好きなキャラだったんですが、推しという程では無かったんです私は、好きなキャラと推しキャラを分けているので、好き=推しではないんです。

好きなキャラは沢山いるけど、イベントを全力で走ったりグッズを大量に集めたりはしないタイプなので、そこが今回変わりました。イベントを走ったりグッズを集めたりするキャラに昇格したと言うことです。

 

遠野くんは、初日だけの参加でテニフェス初出演との事なのでなんと二曲歌ってくれました!みんなのざわめきが忘れられません。

一曲目が終わった後モニターになんと二曲目の表示が!衣装チェンジもしてました。一瞬の沈黙の後客席がざわめき、曲が始まった瞬間「キャーーーー」と叫び声が聞こえました、今回のテニフェスで何度かありましたが、みんな頭のキャパシティを超えると時が止まったように、静かになりますその沈黙が終わった後とてつもない歓声が聞こえます、私も歓声に参加してきました

遠野くんの声が好きと言う理由で好きだったんですが生歌と生声を聞いて、久しぶりに

「うおっ、これはまずいぞ推しになってしまう」

とテニフェスで心を奪われてしまいました他のキャラは、ドキサバやテニミュで推しになっていることも多かったので、まさかテニフェスで新たに推しが増えるとは思っても見ませんでした。

私が一番びっくりしてます、テニプリはいつも新しい境地を開いてくれますね。

語りたりませんが、また明日