2024-01-01から1年間の記事一覧

過去のスーパー戦隊シリーズ公式サイトが無くなりそうな件

ごきげんよう! タイムレンジャーの公式サイトが、無くなるかもしれない事に、日々怯えてます。 私はいつ無くなっていいように一応スクショを、取っておいてますがある日突然いなくなる場合も、あるので油断せずに行こう(手塚国光よろしく) タイムレンジャー…

龍騎誕生

今日は滝沢直人の命日でもあり、仮面ライダー龍騎が生まれた日でもある。 私の好きな特撮はどうやら節分に縁があるらしい。 けど、龍騎誕生したぞーって喜ぶのも束の間もう目の前に命日が迫ってる。こんなことって…どうして推しの誕生日は知らなくて、命日に…

滝沢直人の命日

今日は2月3日世間では節分ですね。恵方巻きを食べて豆を投げる行事、その裏に隠れて一人命を燃やした男がいます。そう 滝沢直人 です。今から約23年ほど前の話ですが、新鮮に覚えています。あの最期はいつ見ても衝撃的で、言葉を失います。さっきまで最前線…

仮面ライダー龍騎が好きって話

仮面ライダー龍騎ってご存知ですか。 戦わなければ生き残れないヤツです。20年以上前の作品なので、布教はされ尽くされていると思います。けどこの令和の世に龍騎にどハマりした人間がいるんです。今回は私が、なぜ龍騎にハマってしまったのかを、考えて行き…

令和になって小林靖子氏に狂わされた人間の話

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年はタイムレンジャーに関する感情をぶつけた記事が想像以上に見ていただけて、驚きと感動でいっぱいでした。今年もタイムレンジャーを大好きでいたいと思います。 話は変わりますが、私は令…