滝沢直人の命日

今日は2月3日世間では節分ですね。恵方巻きを食べて豆を投げる行事、その裏に隠れて一人命を燃やした男がいます。そう

 

滝沢直人

です。今から約23年ほど前の話ですが、新鮮に覚えています。あの最期はいつ見ても衝撃的で、言葉を失います。さっきまで最前線で戦ってたはずなのに、ちょっとの間にピクリとも動かなくなってしまうから、人間って不思議です。

彼の信念を貫いた最期だったと思います。力が無くなっても、なお戦い続け最後の最後まで、小さな命のために戦った最高な男です。

彼が亡くなって、23年の年月が経ちました。当時見ていた子たちはもう大人になりタイムレンジャーも滝沢直人の事も、薄れているかもしれませんが、タイムレンジャーが大好きな人は絶対あなたを忘れません。私も最近知ったばかりなので、まだまだ追いかけて行きたいです。

 

23年の時を超えて、あなたに出会えた事が本当に本当に幸せです。ありがとう