北條さん!お元気ですか!

※このブログには2026/04/29公開アギトー超能力戦争ーに関する激しいネタバレが含まれています。未視聴の方はご注意ください。それに伴い2001年本編とPG4のネタバレも含みます。

 

 

 

‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎

 

 

 

 

 

 

見ましたか?アレ。

 

私は北條さんが好きで、公開前に無からベッキーが生えてきた時には発狂しそうになりました。

当初は頼むから無から出た女は、悪女であれとか言う最低なことしか祈れない化け物でしたが、事前情報を見る度に悪い予感がよぎるんです。

 

 

これベッキー死んでないか?

 

 

これは大変です。無から出た人は悪女であれと思いましたが死んでるなら話は別。例え悪女であっても、北條さんが悲しむ姿なんてもう見たくないです。※本編18・19話

 

彼にはチクチクしてて欲しい。そう思いながら予告映像を見るが、どう足掻いても苦しんでるベッキー。ここで私は絶望。死を確信しました。早とちりであって欲しかったです。

 

 

本編には探偵姿で登場し、あの頃と変わらない推理や小沢さんとのやり取りに、劇場内はさっき人が死んだとは思えない空気感でした。

 

私もほっこりしながら見ていたのですが、来ましたよ。ベッキー。

 

元婚約者ってのが引っかかってたんですが、本当に良くない方向だったとは。頼むから悪女であって欲しかったし、北條さんの性格のせいで別れたとかそんな方向だったらどれだけよかったか。しかもいい人なんだよ。あのチクチク嫌味な北條さんを乗りこなせる女性なんて、そうそういない。信じられないくらいいい人だったはずです。

 

か"す"み"さ''ん"〜〜~😭😭😭😭

 

 

車内の会話だけで分かりました。神経質な北條さんと、穏やかで優しいかすみさんいいアベックじゃないですか。

 

北條さんはロマンチックなこと好きそう〜って思ってたので、そういうセリフも躊躇なく言えるし、それを受け入れられるなんて、現代では中々いないですよ!素直!これもかすみさんの影響だったりするのかな〜?って思ったりしてたらこれですよ。

 

最期の会話がまた明日って、明日も会う予定があったってことなんでしょ?もしかしたら婚約指輪を買いに行ったり、結婚式の準備があったりしたのかもしれない!そう思うとやるせなくて。苦しくて。

 

しかも北條さんからしたら、氷川さんが婚約者を殺してる疑惑だから、絶対そんなことをする男じゃないってのは分かってるのに、捜査は打ち切られて結局氷川さんは刑務所にぶち込まれる始末。そりゃ警察も辞めたくなるよな。(ここで高岩さん)

 

けど自分の気持ちに一区切り付けるためには、氷川さんを犯人として扱わなければ心を保てない。それも辛い。小沢さんに会った時に、氷川さんが犯人だって言ってるのが、辛くて。全部辛い。

 

辛い辛いしてたら、急に分裂し始めて劇場内がザワついてた。全員が口もごもごさせてたシーンだと思う。

 

いきなり北條3だし、咳払いでゆらゆら分裂しそうになるのやめてね。

 

仇を見つけて、氷川さんたちと共闘するのは普通に激アツで普通に泣きそうになったんやけど

 

別の私 檀黎斗 心臓

 

で泣き損ねる。無限残基とかくしゃみで何体くらい分裂するんだろうとか考えちゃったら、もうおしまい。

 

北條さんのオタク的には、5兆点なので。みんなも見ようよ!になってる。PG4の北條さんは、出番が少なめでちょっと消化不良感はあったんだけど、超能力戦争の方では、北條さんのいい所が存分に出てたので満足度高すぎる作品だった。

 

 

 

25年目に目覚めた魂

タイトルがアギトのキャッチコピーと混ぜたら、スピ系みたいになってしまって申し訳ない。

 

どうやら、ゴールデンウィークに映画を公開するらしい。これは見るしかないと思い復習がてら見た。

 

翔一くんは常にハッピーでいて欲しい

 

葦原さんは絶対幸せになって欲しい

 

氷川さんはただの人間でいて欲しい

 

そう願わずにはいられない。

 

 

~𝐄𝐍𝐃~

 

 

 

 

 

そんな訳ない。まだまだ終わらない。

 

25年越しに沢木さんの答え合わせが出来るかもしれないんですよ!?

 

あの世界は割とハッピーエンド…?って感じで終わってるので、そりゃ人間がみんな翔一くんみたいな考えとは限りませんし。

 

なので勝手にどんな風になってるのかを考えたりしたいと思います。公開前だし言うだけタダ

 

警察や機関によってアギト殲滅計画とかされてたらどうする。

そりゃ氷川さんも抗議して大暴れするだろうよ。そして収監へ…

 

あの世界の人間は強い人もいれば、そうじゃない人もいっぱいいる。むしろ自分が異形の姿になって正気を保ってられる人の方が少ないと思う。

 

アギト覚醒前の超能力で、調子に乗る人間が大半だと思う。多分映画の根幹はこれじゃないのかな。

 

人は人知を超えた力を手にすると、狂ってしまう。それによって引き起こされる戦争と、アギトに覚醒した人間の葛藤。

 

25年前アギトに覚醒した人間たちは、全員善良な人間だった。

が、時を経てアギトに覚醒する人間や超能力に目覚める人間が、みな善良な人間ではなかったら。

 

そりゃヒャッハーな世界にもなるし、警察組織もアギト殲滅計画を実行せざるを得なくなるかもしれない。

 

目覚めた人間は狂い

人間も自分がいつそうなるかと恐れ狂う。

 

そりゃ戦争起きても仕方ないよね…って感じ。

 

メインキャラの皆さんは元気だろうか?25年目のみんな……

 

頭部が潰れたギルスは何……?

 

アギトに目覚めた人間がそれなりに人間社会に馴染めたとしても、ギルスの覚醒率は低く人間とアギトに目覚めた人間から、迫害されている可能性もある。

 

人間は違うものを恐れ排除する。母数が少ないものから排除された最初の被害者が、ギルスだったのかもしれない。

 

葦原さんが、幸せに生きていることを願わずにはいられない……。

 

 

木野さんどうするんですか

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ネタバレ

 

 

 

 

本編で亡くなった木野さんが、映画に出るらしいじゃないですか。本編で亡くなったキャラが出る前例はありますけど、どういう扱いなのか。

 

沢木さんみたいに一時的に蘇ったりとか、死にかけてる翔一くんに檄を飛ばす役割とかなのか。ダンディさがマシマシになった、現代の木野さんが見れるのは非常に楽しみ。

 

北條さんどうして……

 

笑っちゃいけないことはわかってるんですけど、元婚約者ってところでちょっと笑っちゃった。愛想つかされたのかなとか色々勘ぐっちゃったけど、タイトルが戦争なので、巻き込まれて亡くなってるパターンもあるなと思い泣いた。回想には出てくるけど、本編には出ない。そう思うと同情しちゃう。

 

それか雪菜さんみたいに、アギトに覚醒して自殺。良くない方向ばっかりに目が向いてしまって嫌。

 

穏やかであれ美杉家

今は教授が一人で暮らしてるのかもしれない。派手なことに巻き込まれず、お茶を啜っていて欲しい。

太一があの頃の木野さんと似たりよったりの年齢なのが、恐ろしい。

 

どうなる!?Gユニット

一番気になるG6システム。氷川さんも小沢さんも居ない、何のために活動しているのかも不明で緊張感漂う警察組織。

 

そんな中アギト本編に出てたオムロンが、一番初めにオペレーターとして、登場して私たちの緊張感を解してくれるはずです。

 

 

小沢さんお元気ですか?

お元気だと思います。一時帰国なのかそれとも日本在住なのかも気になる。G6の設計に関わってるのか?

 

小沢さんはずっと氷川さんの味方だと思っているのでその辺は絶対大丈夫だと思いたい。

 

真魚ちゃん健やかであれ……

超能力戦争と聞いて、ハラハラしている。大丈夫だよね?どうしようアギトに覚醒してたら。守られる存在だった、本編から守る存在になってたりとかしたら泣いちゃうかもしれない。

でもなるべくそのままでいてね。美杉家でお茶啜っててね。

 

翔一くん久しぶり!

君は変わらなさそうで安心感がある。常にハッピーでレストランを営業してて、普通のアギトとして今も変わらず元気そう。

氷川さんも葦原さんも何かが起こってそうな中、翔一くんは翔一くんであって欲しい。

 

氷川さんなぜ……?

あかつき号の英雄が牢獄の中ですよ。泣けます。本編でも暴れん坊の節はあったけど、警察組織に抵抗して大暴れしたとしか、考えられない。想像出来ちゃうもんな……

でも世界の混乱に乗じてサラッと脱獄して、新しいGシステムを装着してそうなのも想像出来る。だって25年前ただの人間として、アンノウンに立ち向かった人間だもの。今回もただの人間として、戦って欲しい。

巽モンド!聞いてるか!

YouTube救急戦隊ゴーゴーファイブの配信も終わり、家族大集合で大団円となりました。素晴らしかったですね〜

 

 

 

じゃないだろ!

 

 

それはそれは楽しく見てましたよ、二周目だけどまだ味したし楽しませて貰ったけども、ちょっと待ったがかかる。

 

 

現在YouTubeでは魔法戦隊マジレンジャーが配信中で、この作品も家族戦隊。ファミリー最高👍

そして、この間マジレンジャーで、お金に関する回がありました。かなりカツカツで大変そうだなと、見守っていました。もしかしたら巽家よりヤバいんじゃないの〜笑みたいな気持ちで鑑賞し終えた後、とある疑問が浮かびました。そう…

 

 

巽家義務教育費用及び進学費どう捻出してたんや?頼れる大人はいたのか?問題

 

小津家は母さんが長い間家にいたのでまぁ良しとしましょう、星川家もアーサーがいたので。

 

 

巽家は、頼れる大人いましたか…?心配です。けど立派に育っている所を見て、悪い大人はいなかったと思います。マトイ兄ちゃんが超頑張ったのか、兄妹の絆でどんな困難も乗り越えたのか分かりませんが、そこはまぁ、一応マトイ兄ちゃん16歳だったしバイトできるから…

 

 

それより、問題は金!!

 

 

どこから発生したんだよ!怖いよ。

 

フィクションなことは十分理解した上で、兄妹たちを心配しています。

今回は5人兄妹の進学費に恐らくかかるであろう費用と、それがどこからやってきたのかを勝手に考えたいと思います。

 

 

兄妹の10年前の年齢から計算します。

 

・※マトイ 15 

・ナガレ 14

・ショウ 13

・ダイモン 12

・マツリ 11

 

※早生まれのため恐らくマトイは高校生と仮定する。

 

この時点ではまだ母さんがいるため、まだ工夫すればなんとか耐えられるはず。

 

高校は公立に進学すると150万円~180万円×5人分となるととんでもない額が飛んでいくだろう。しかも2年後には母さんもいなくなってしまうんだから、恐ろしい。

 

中学は公立なら3年間で160万円それを×あと3回ほどある

 

小学校は6年間公立で200万円。年間は30万円があと2年

 

雑に計算すると、高校900万円 中学480万円 小学校 60万円

合計1440万円

 

卒倒である。

 

※しかも、この兄妹は非常に優秀で全員公務員である。なので確実に高卒以上は確定している。

 

※ナガレ ショウ ダイモン マツリ の制服姿があるためほぼ高卒以上確定である。

 

 

そして何より、5人兄妹ですよ。学費よりも普段の生活費の出処の方も気になります。学費は計算した通り、約1440万円だとしてもそれだけで収まるはずもなく、両親がいない8年間を、どうやって過ごしてきたのかを勝手に考えていきたいと思います。

 

5人家族の平均生活費は約34万円くらいらしいです。(住居費を除く)

 

そこから

食費が約10万円

光熱費 水道費が約2.9万円

交通 通信が約5.4万円

住居費(持ち家か賃貸かで変動)

 

これが諸々の生活費です。まぁ怖い

これは2022年のものなのでもう少し安くなっている可能性もありますが、まぁ無理でしょ。一番上が高校生とはいえこの金額は稼げません。

 

それが約8年間ですよ。とんでもない金額になっているに違いない。マツリちゃんが高校を卒業するまで続くとしても、苦の連続だったに違いありません。

 

それが毎月重なるんですから、どうやって凌いでいたのか気になります。

 

手元の資料などから勝手に予想していきましょう。

 

・10年前巽モンド

災魔一族の気配を感じゴーゴーファイブを作るため失踪。母さんにも伝えず蒸発したた&代々続いてた巽家の莫大な資金を用いて、ゴーゴーファイブを作ったと言っているためお金はほぼ残っていないに等しい。

 

 

・8年前巽律子

モンドを探しに飛行機へ乗ったきり行方不明に。クリスマスまでには帰る宣言のことから、ごく短期間の外出のため子どもたちに資金を残して行ったとは考えにくい。

 

 

怖い話である。いきなり父親が蒸発したと思ったら、母親が父親を探して行方不明。書いてるだけで泣けてくる。

 

その間兄妹はどうしたのでしょうか。まず父さんが失踪した時は母さんが手続きをしてくれてたのを見ていたと仮定しましょう。

 

行くべき場所は警察です

 

ここが少しややこしいのですが、母さんは飛行機が消えてしまっています。その場合はどう処理されるのか、恐らくですが認定死亡として扱われると思います。ご遺体が見つからない場合はそういった風に処理されます。

ですが、そこから生きていたので、認定死亡は取り消されて戸籍も復活し現在に至る。

 

そこで諸々の手続きをした兄妹たちのことを考えると胸が痛みます。長男だから泣かなかったマトイ兄ちゃんがいたのかもしれません。

 

兄妹は世帯主を失っているので、未成年後見人という、引き取り手的な人がいたのかもしれません。5人兄妹全員まとめてばっちこいな親族はいたのだろうか。など考えたりします。現実的にはそれぞれに引き取り手がいるとか、そんな感じでしょうか。

 

ドラマとかであの頃生き別れた兄妹がーとか聞くじゃないですか、そんな感じになっていた可能性もゼロではありません。

 

けど兄妹は5人じゃないとみたいなことを言ってそう感が強いです。

 

考えられる可能性としては

・マトイ兄ちゃんが成人するまで誰かがいた

 

・あの家に兄妹で暮らして親戚の人からの支援をして貰っていた

 

親戚がいない場合

・両親の手続きだけやって気合いでなんとかしてきた

 

・父さんから匿名で生活費諸々が振り込まれていた

 

 

 

マツリちゃん以外の家事能力の微妙さで、誰かがいてそうの説得力が増しそうなのがなんだか…1999年でもマトイ兄ちゃんの性格はコンプラと言われていたので、ゼロ家事の可能性もある。

 

 

親戚の人たちが来て、1週間分の料理とか作ってくれたり、交友費を出してくれてたりしてそう。家事は兄妹がいない間にパパっとやってくれてそう。

 

 

施設の人や学校の先生が来てくれたりする。友達の両親とかも協力して助け合い。家事能力は以下略…

 

 

父さんって死んだんじゃないのとダイモンくんに言われていたので匿名振込。あとかっこいいから。そういうことしてそうじゃん…

 

 

 

まぁ最終的には家族全員生きていたので𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑬𝑵𝑫__

 

 

‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎✄-----------✂

 

 

ー最新ビデオ情報ー

 

 

救急戦隊ゴーゴーファイブのオリジナルビデオがなんと3本あるぞ!

 

救急戦隊ゴーゴーファイブ 激突新たなる超戦士

 

救急戦隊ゴーゴーファイブvs星獣戦隊ギンガマン

 

未来戦隊タイムレンジャーvs救急戦隊ゴーゴーファイブ

 

この3本も要チェックだ!

各種好評発売中!

 

 

 

純烈が好きなばあちゃんと一緒にガオレンジャーを見てみた

お久しぶりです。

唐突ですが、私とばあちゃんにはある共通点があります。そう

 

純烈

 

ばあちゃんはシンプルに歌手として、そして私はヒーローだと知って。そこで思いました

 

ばあちゃんに特撮を見せてみよう

 

私は戦隊とライダーが好きなのですが、ばあちゃんは全くの初心者。子どもと一緒に見てたかの記憶も曖昧なほど、ならばちょうどいい、私は今特撮初見の人を見ることにハマっていて、ばあちゃんは純烈にハマっている、とてもwin-winな関係が出来ました。早速ばあちゃん家に行きましょう

 

【こんな会話をしました】

 

私「ばあちゃん一緒に特撮を見よう!」

 

ばあちゃん「なんで?子どもが見るやつやから、見やんよ」

 

 

‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎

 

 

終わってしまった。

 

だけど、めげずに交渉し1話だけ見てもらえることに。

そう、ばあちゃんは、根本的に子供番組には興味がありません。

いわゆるジャリ番と言われていた時代の人なので、偏見があるのはしょうがないですが、見てもらうまで漕ぎ着けたことは、褒めて欲しい。

 

ライダーか戦隊かどっちにしようか、考えた結果選ばれたのは

 

百獣戦隊ガオレンジャー

 

です

 

1話だけ見るにあたって、ほぼ一択でした。

 

ばあちゃんは普段アジアドラマをよく見ていて、全く違うジャンルを見ることになります。自分が出演してる訳じゃないのに、妙に緊張するのはなぜでしょうか。

 

【視聴開始】

 

OPの圧倒的迫力に驚いてた、確かにあれは圧倒される。キャラ名と俳優名が同時に表示されるのが非常にありがたい。

 

ばあちゃん 「金子昇やん!金子昇やん!」

私 「せやで、レッドやで」

 

知ってる人1人は回避された。そしてメインの酒井さんのターンになった時

 

ばあちゃん「これか!?」

私「そうやでブラックやで」

 

リプレイを要求された

 

ばあちゃん「男前やん!」

 

そして大迫力のOPが終わり拍手まで貰った。良かった好印象で

 

ついに本編を見る

 

1話はレッドがガオレンジャーに加入するまでの話で、特撮初見にはどう映るのかが見ものです。

 

初めに言っておきます、好印象でしたので酷評されてないです。

 

ばあちゃん「金子昇若っ!この子がレッドなん?」

私「せやで、23年くらい前」

ばあちゃん「最近やな〜」

私「そうかなぁ〜」

 

序盤は金子昇の若さ談義で盛り上がります。

 

私「あっ!出てきたで」

ばあちゃん「どの子や?金髪か!?」

私「ちゃうで短髪の子やで」

 

金髪のイエロー鷲尾岳くんと若干混同しています。

 

ばあちゃん「髪長い子可愛いやん」

私「わかる」

 

長髪のブルー鮫津海くんの可愛さを分かち合いながら、

物語は進みます。

 

ばあちゃん「これは敵か、なんや?」

私「これは敵やで」

ばあちゃん「ふーん」

私「ふーんて…」

 

オルグ(敵)が出てきました、所謂今週の怪人枠です。ばあちゃんは、敵にあまり興味がなさそうです。

 

ばあちゃん「ぞう逃げてるやん」

私「やべー」

 

ぞうが逃げます

 

 

ばあちゃん「まだ金子昇は変身せんの」

私「もうちょい待って」

 

早く変身して欲しいようです、良かった。このまま日常パートだけでいいって言われたら、どうしようかと思ってました。

 

 

ばあちゃん「なんか来たで、誰や」

私「巫女のテトムちゃんやで、色々説明してくれる」

ばあちゃん「凄い服やね」

 

ばあちゃんは腹パンで連れ去る所を、何も言わず見てました。

 

ばあちゃん「ライオンは金子昇のパートナーなん?」

私「せやで、このライオンに選ばれたのが彼やねんで」

 

いよいよ変身です。

 

「ガオアクセス!ハァッ!」

 

ばあちゃん「ほぉー👏」

私「おー👏」

 

なぜか釣られて拍手してしまいましたが、とても感動してました。

 

私「どうよ」

ばあちゃん「なんか分からんけど、おもろいんちゃうか?」

私「おー👏」

 

戦闘シーンもちゃんと見てて、関心してました。

 

ばあちゃん「この子の棒はどうやって、使うんや?」

私「適切な使い方あんまり分からん」

 

タイガーバトンの使用方法ご存知の方お待ちしてます

 

そしてクライマックス

 

「破邪百獣剣  邪気 退散…!」

 

全員の大技が決まりそして大爆発!

 

ばあちゃん「おぉー!👏凄い凄い笑👏」

私「わぁー👏」

 

爆発も決まって大盛り上がりです。

 

ばあちゃん「もう終わりか?」

私「いや、まだあるで…!」

 

巨大化戦です、パートナーのパワーアニマルたちと戦います

 

ばあちゃん「またなんか出てきたで、敵か?」

私「せやで」

 

ヤバイバとツエツエのコンビです

 

ばあちゃん「ロボットちゃうねんな」

私「まだこれからやね」

ばあちゃん「おー!👏」

私「倒したー👏」

 

視聴中に喋ると、こういうことがよく起こって会話が終了します。

 

ばあちゃん「このナレーションの人って誰や、聞いた事あんねんけど…?」

私「マスオさんやで」

ばあちゃん「あぁ、通りで聞いた事ある」

 

最終着地点はマスオさんでしたが、かなり好印象でした。

 

エンディングまで余すことなく、見てもらいます。

 

私「これやで、この短髪」

ばあちゃん「メガネじゃないと分からん」

私「短髪ってだけ覚えてたら大丈夫やで」

 

ガオレンジャー登場キャラはばあちゃん的にはこんな感じらしいです。

 

金子昇

・金髪の子

・ロン毛の子

・純烈のリーダー

・女の子

 

 

【感想】

 

ばあちゃん「面白かった、なんか訳分からんけど。金子昇が若かった」

私「まだ1話やからね」

 

私「戦闘シーンはどうやった?」

ばあちゃん「一番面白かった、爆発とか」

私「爆発が…笑」

 

私「また見たい?」

ばあちゃん「覚えたたら」

 

 

ずっと金子昇のこどばっかり言ってましたがしっかり楽しんで貰えて嬉しいです。

普段は1時間くらいあるドラマをよく見てるので、その分がどうだろうと思ってたんですがばあちゃん曰く、見やすくてええやんと言ってました。

 

【最後に】

 

 

何が印象に残ったかと聞いてみたところこう言ってました。

 

「エンディングの映像」

 

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

過去のスーパー戦隊シリーズ公式サイトが無くなりそうな件

ごきげんよう

タイムレンジャーの公式サイトが、無くなるかもしれない事に、日々怯えてます。

私はいつ無くなっていいように一応スクショを、取っておいてますがある日突然いなくなる場合も、あるので油断せずに行こう(手塚国光よろしく)

 

タイムレンジャー、ただでさえ少ない情報をちびちび舐めながら生きてるのに、頼りのサイトが無くなるってなったらさぁ大変ヾ(・ω・`;))ノ

 

20世紀と21世紀の越えられない壁の1つだったりするんです。既にもう20年以上前の作品となれば、当時転がってた情報のソースが曖昧な物になっていくんです。当時物のブツを持ってる人がどれほどいるのか

(・ω・三・ω・)

 

現代はネットが発達して、同時の現場の様子とかを見聞き出来るありがたい時代になりました🙏 

けどあの頃の、あのリアルタイムな雰囲気を味わえるのはサイトや本なんですよ!

 

なんというか趣を感じる的な?エモい的な?(使い方あってる?) それを味わえるのはそこしかないんですよ!

 

もう二度と更新されることは無いけど、そこに訪れた人たちが、訪れたい人たちがたくさんいるんですよ!

 

今の気分はみんなから愛された廃墟が、なんの予告もなくぶっ壊された感じです(泣)

 

せめて予告が欲しかった泣、そして別れたかった。世の中にある旅立ちはいつも突然(電王よろしく歌詞違うケド…)なので1日1日を、大切にして行きたいなって思いました!

 

配信とかで見終わったあとに、サイトに行ってリアルタイムとは違う幸せを得ると言うルーティンをしてたのですが、それももう出来なくなると思うと寂しいものですネ…

 

この文章を書いてもサイトが戻って来る訳じゃ無いので、意味がないちゃ意味がないんですけど笑、1ファンとして書きたいことを書いてみました!

 

新しい門出?を祝いつつまた機会があれば、過去のサイト見たいです🌹✨

 

本日はこれくらいにしておいて、それではごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※次回からはいつもの文章に戻ります

 

 

 

龍騎誕生

今日は滝沢直人の命日でもあり、仮面ライダー龍騎が生まれた日でもある。

私の好きな特撮はどうやら節分に縁があるらしい。

けど、龍騎誕生したぞーって喜ぶのも束の間もう目の前に命日が迫ってる。こんなことって…どうして推しの誕生日は知らなくて、命日には知ってるんですか!?こっちが聞きたいよ!😭

龍騎で誕生日判明してるの浅倉と結衣ちゃんだけですね、北岡先生は星座だけ分かってる…

 

あんまりだよ〜

こんなにライダーが多いのに、20年越しに555の北崎くんのお名前も判明した事だし、龍騎勢のお誕生日公開してくれませんかね?

 

😭

 

滝沢直人の命日

今日は2月3日世間では節分ですね。恵方巻きを食べて豆を投げる行事、その裏に隠れて一人命を燃やした男がいます。そう

 

滝沢直人

です。今から約23年ほど前の話ですが、新鮮に覚えています。あの最期はいつ見ても衝撃的で、言葉を失います。さっきまで最前線で戦ってたはずなのに、ちょっとの間にピクリとも動かなくなってしまうから、人間って不思議です。

彼の信念を貫いた最期だったと思います。力が無くなっても、なお戦い続け最後の最後まで、小さな命のために戦った最高な男です。

彼が亡くなって、23年の年月が経ちました。当時見ていた子たちはもう大人になりタイムレンジャーも滝沢直人の事も、薄れているかもしれませんが、タイムレンジャーが大好きな人は絶対あなたを忘れません。私も最近知ったばかりなので、まだまだ追いかけて行きたいです。

 

23年の時を超えて、あなたに出会えた事が本当に本当に幸せです。ありがとう