※このブログには2026/04/29公開アギトー超能力戦争ーに関する激しいネタバレが含まれています。未視聴の方はご注意ください。それに伴い2001年本編とPG4のネタバレも含みます。
✂︎------------------キリトリ線-----------------✂︎
見ましたか?アレ。
私は北條さんが好きで、公開前に無からベッキーが生えてきた時には発狂しそうになりました。
当初は頼むから無から出た女は、悪女であれとか言う最低なことしか祈れない化け物でしたが、事前情報を見る度に悪い予感がよぎるんです。
これベッキー死んでないか?
これは大変です。無から出た人は悪女であれと思いましたが死んでるなら話は別。例え悪女であっても、北條さんが悲しむ姿なんてもう見たくないです。※本編18・19話
彼にはチクチクしてて欲しい。そう思いながら予告映像を見るが、どう足掻いても苦しんでるベッキー。ここで私は絶望。死を確信しました。早とちりであって欲しかったです。
本編には探偵姿で登場し、あの頃と変わらない推理や小沢さんとのやり取りに、劇場内はさっき人が死んだとは思えない空気感でした。
私もほっこりしながら見ていたのですが、来ましたよ。ベッキー。
元婚約者ってのが引っかかってたんですが、本当に良くない方向だったとは。頼むから悪女であって欲しかったし、北條さんの性格のせいで別れたとかそんな方向だったらどれだけよかったか。しかもいい人なんだよ。あのチクチク嫌味な北條さんを乗りこなせる女性なんて、そうそういない。信じられないくらいいい人だったはずです。
か"す"み"さ''ん"〜〜~😭😭😭😭
車内の会話だけで分かりました。神経質な北條さんと、穏やかで優しいかすみさんいいアベックじゃないですか。
北條さんはロマンチックなこと好きそう〜って思ってたので、そういうセリフも躊躇なく言えるし、それを受け入れられるなんて、現代では中々いないですよ!素直!これもかすみさんの影響だったりするのかな〜?って思ったりしてたらこれですよ。
最期の会話がまた明日って、明日も会う予定があったってことなんでしょ?もしかしたら婚約指輪を買いに行ったり、結婚式の準備があったりしたのかもしれない!そう思うとやるせなくて。苦しくて。
しかも北條さんからしたら、氷川さんが婚約者を殺してる疑惑だから、絶対そんなことをする男じゃないってのは分かってるのに、捜査は打ち切られて結局氷川さんは刑務所にぶち込まれる始末。そりゃ警察も辞めたくなるよな。(ここで高岩さん)
けど自分の気持ちに一区切り付けるためには、氷川さんを犯人として扱わなければ心を保てない。それも辛い。小沢さんに会った時に、氷川さんが犯人だって言ってるのが、辛くて。全部辛い。
辛い辛いしてたら、急に分裂し始めて劇場内がザワついてた。全員が口もごもごさせてたシーンだと思う。
いきなり北條3だし、咳払いでゆらゆら分裂しそうになるのやめてね。
仇を見つけて、氷川さんたちと共闘するのは普通に激アツで普通に泣きそうになったんやけど
別の私 檀黎斗 心臓
で泣き損ねる。無限残基とかくしゃみで何体くらい分裂するんだろうとか考えちゃったら、もうおしまい。
北條さんのオタク的には、5兆点なので。みんなも見ようよ!になってる。PG4の北條さんは、出番が少なめでちょっと消化不良感はあったんだけど、超能力戦争の方では、北條さんのいい所が存分に出てたので満足度高すぎる作品だった。
