タイムレンジャーに全ての感情をぶつける

約1週間に渡ってタイムレンジャー初見の感想をつらつらと描きました。そして沢山の方が見てくださいました。ありがとうございます。最終話を見た直後からずっとこの昂った感情を、どこかにぶつけたいと思っていました。しかしTwitterは短い文章が好まれる傾向にあるので、私の感情を100%ぶつけられないと思い、このブログに綴っています。正直誰にも見て貰えないと思ってたので、驚いてます。過去に投稿してる文章も、日記未満のお粗末なものばかりなので、少々恥ずかしさもあったりします。元々、特撮多めのブログにしようと思ってたのですが、怠惰のせいで適当な文になってたりしてましたが、今回タイムレンジャーを完走し感動に包まれ感想と感情をぶつけたい、これは真剣に書こう自分が思った事感じた事を、思う存分書き散らかそうと、思ったのでした。

 

半年前に、出会ったタイムレンジャー。それぞれの印象がこちら↓↓↓

 

永井大

イケメンのブルー

木場さんの彼女

テニミュの、齋藤コーチ

ふわふわの髪の毛の子

祢音ちゃんのパパさん

OPの鳥

小林靖子

ざっとこんな感じでした、今はリュウソウのマスターブラックとかも入るかも。

まず、小林靖子の時点で絶対面白いに決まってると確信していました、それもそのはず、私はタイムレンジャーを見る前に龍騎とオーズを完走済みで、二作品ともぶっ刺さっていたのです。龍騎に関しては北岡先生の写真集買いました。なので、大変な事になるそれは予想済みでした。

割と序盤で、好きが溢れました。

インターネットでなるべくネタバレを、踏まないようにしつつ見ていったら、みなさんが言う10話でまんまと落とされました。竜也とアヤセくんの友情が深まる回ですよ、寒い冷凍庫でタンクトップ1枚ですよびっくりしました。自分が死ぬって分かってるから、自己犠牲するアヤセくんに対して、そう言うのは好きじゃないって言う竜也、人として出来てます。二人とも優しさの塊のような子で一気に好きになりました。ピンチなのに携帯料金を払えてないせいで、連絡出来なかった竜也も可愛いくて好きです。

 

みんな大好きほなみちゃんと、ドモンの恋の行方も見てて喜怒哀楽全てを出しながら見ました。本人の姿が分からないまま、すれ違う二人にもどかしさやトキメキを感じながら見てました。アヤセくんをタイムイエローだと勘違いするほなみちゃんを見てどうなるんだろうと、ドキドキしてました。早々にアヤセくんが勘違いに気づいたので、どうするのかと思えば視界のトリックで変身者が分からなくなったので、このままずっと勘違いしたまま、この二人は結ばれないのかもしれないと思ってたのですが、ドモン決死の爆弾ガードあまりにも、かっこよくて号泣でした。最後は会えて良かったと感動の締めくくり。悲恋物語かと思っていたので、結ばれて子どもまで産まれたのは嬉しくて号泣ものでした。

 

大人のみんなが、酔っ払ってボロボロになる中、一人で頑張るシオンくんを見て偉いねと母性が爆発したり、犯罪者を守ったりしたり、可愛い夢を見たりするの。シオンくんのメイン回全部好きなのよ、楽しいものからシリアスなものまで、バリエーションが豊で好き。シオンの流儀と、小さな故郷と、犯罪者を救えと、ぐっどないとが好きです。心が暖かくなるから是非見てみてね。

 

みなさんの、賛否が分かれる回と言えば

桃色の誘惑

ですよね、私はすごい好きです。ユウリちゃんが、頑張って家庭力を上げようと奮闘したり可愛くなろうと、努力する回なんです。頑張る女の子はみんなもれなく素敵ですからね。本当に、敵の策略にまんまとハマった御三方は、反省してくださいね。全財産が少ないのをバカにされてて、笑悲しいと言う、初めての感情になりました。ほんとに楽しい回であるのは間違いないと、思うので、タイムレンジャーはシリアスで重苦しいイメージを抱いてる方に見ていただきたいです、私もそうでした。案外多いギャグ回いいですよ。

 

滝沢直人、君が私をタイムレンジャーに落とした最大の要因です。大変でしたよ、脳みそが、モブの隊員と同じ服着てるし普通に見てたら、モブかと思います。なのに変身するのは赤。情熱や闘争心や色んなものがメラメラとファイヤーしてます。ギーツでのあの変身を見た後に、滝沢直人を見ることが出来ている、ちょっと贅沢すぎませんか。過多でしたよ、変身した瞬間に落ちました。元々ギーツでお父様を推していたのもあるんですが、ファイヤーした瞬間に久しぶりにこれは大変だと言う感覚を覚えました。そこからはもう毎週YouTubeを食い入るように見て、滝沢直人を摂取してとほぼ禁断症状が出る直前まで行ってました。明日が来ないと、狙われた力で二番底に落とされました。推しにまさかの二番底。華麗なな二度落ち、後はもう語るまでもなく、大変な事になる未来が見えてる。

 

ここまで見てくださってありがとうございました🙇‍タイムレンジャーに出会えて本当に本当に、最高でした。ありがとうごさいました。

タイムレンジャー大好きです。

 

 

 

 

Case File ∞

2023 .Dec .6 .