過去のスーパー戦隊シリーズ公式サイトが無くなりそうな件

ごきげんよう! タイムレンジャーの公式サイトが、無くなるかもしれない事に、日々怯えてます。 私はいつ無くなっていいように一応スクショを、取っておいてますがある日突然いなくなる場合も、あるので油断せずに行こう(手塚国光よろしく) タイムレンジャー…

龍騎誕生

今日は滝沢直人の命日でもあり、仮面ライダー龍騎が生まれた日でもある。 私の好きな特撮はどうやら節分に縁があるらしい。 けど、龍騎誕生したぞーって喜ぶのも束の間もう目の前に命日が迫ってる。こんなことって…どうして推しの誕生日は知らなくて、命日に…

滝沢直人の命日

今日は2月3日世間では節分ですね。恵方巻きを食べて豆を投げる行事、その裏に隠れて一人命を燃やした男がいます。そう 滝沢直人 です。今から約23年ほど前の話ですが、新鮮に覚えています。あの最期はいつ見ても衝撃的で、言葉を失います。さっきまで最前線…

仮面ライダー龍騎が好きって話

仮面ライダー龍騎ってご存知ですか。 戦わなければ生き残れないヤツです。20年以上前の作品なので、布教はされ尽くされていると思います。けどこの令和の世に龍騎にどハマりした人間がいるんです。今回は私が、なぜ龍騎にハマってしまったのかを、考えて行き…

令和になって小林靖子氏に狂わされた人間の話

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年はタイムレンジャーに関する感情をぶつけた記事が想像以上に見ていただけて、驚きと感動でいっぱいでした。今年もタイムレンジャーを大好きでいたいと思います。 話は変わりますが、私は令…

タイムレンジャーに全ての感情をぶつける

約1週間に渡ってタイムレンジャー初見の感想をつらつらと描きました。そして沢山の方が見てくださいました。ありがとうございます。最終話を見た直後からずっとこの昂った感情を、どこかにぶつけたいと思っていました。しかしTwitterは短い文章が好まれる傾…

シオンくんに全ての感情をぶつける

今日はシオンくんに全ての感情をぶつけます。 シオンくんは、最初から最後まで竜也に好意的で、ずっと優しく変わらない存在です。緩い雰囲気なので、可愛い感じの子かと思っていたけど、案外芯がしっかりしていたり度胸があったりするのが、意外でした、流石…

ドモンに全ての感情をぶつける

今日はドモンに全ての感情をぶつけます。 ドモンは、みんなを和ませてくれる面白くて、頼れる子です。最初の印象は軽い感じでユウリちゃんをナンパして怒られてたりアヤセくんと言い争いが絶えなかったりと、本能に忠実な所が多く、戦士として大丈夫かな?と…

アヤセくんに関する全ての感情をぶつける

今日は、アヤセくんに全ての感情をぶつけたいと思います。 アヤセくんは、誰よりもクールで友情に熱い子で、一番タイムレンジャーのみんなとの絆を大切にしてる子だと思います。最初の印象は、皮肉屋さんで冷淡なイケメンだと思ってました。私が知ってる戦隊…

ユウリちゃんに全ての感情をぶつける

タイムレンジャー今日の配信で全51話完走しました。今日は、ユウリちゃんに関する感情を全てぶつけたいと思います。 ユウリちゃんは、凄く頼れるかっこいい子で完璧な人だと思ってます。真面目でお堅くて、ちょっと鈍感な所も素敵だと思います。初めの印象は…

浅見竜也に関する感情を全てぶつける

未来戦隊タイムレンジャー完走記念として、個人的に書いてる記録です。 今回は竜也に対する感情をぶつけたいと、思います。 竜也は、優しさに溢れていて30世紀から来たみんなをすぐに受け入れたり、懐も深くて人として完成されている主人公だったなと言う印…

滝沢直人への感情を全てぶつける

お久しぶりです、無職です。 この数ヶ月間、私は滝沢直人に狂っていました。 見る度に脳みそが喜ぶこと喜ぶこと、ここで本日はなぜ私が滝沢直人に狂ってしまったのかを順を追って、解説し自分の中で理解を深めて行きたいと思います。 ↓↓↓ まず、タイムレンジ…

自分が言ってみたいセリフ

・ レインボーブリッジ封鎖できました ・ お前の剣は甘い ・ まだ迷いがあるようだな ・ 九死に一生を得たんだ ・ あの事件唯一の生存者だ ・ 運命を切り開け ・ 神だから仕方ないな

食べる前の期待値を上回らない食べ物ランキング

10位 チキンラーメン ・ 開ける時が最大値 ・ タマゴポケットあるのを忘れる ・ 食べてる内にしょっぱすぎて水を入れる 9位 スペアリブ ・ 作ってる時の多幸感は異常 ・ 一般人が作るとカッチカチ ・ 骨で萎える 8位 エビフライ ・ 揚げたては何より美味しい…

(せき)

私の体は今橘さんばりにボロボロだ! 熱が出た時には橘さんと同じボロボロ歩きをしたぞ!

人生で唯一団結した瞬間

お久しぶりです無職です。 大熱をかましておりました。ちゃんとしんどかったです。 本日は季節外れもいい所な卒業式の話をします。 10年ほど前の話です、私たちは当時小学5年生でした。5年生は6年生の卒業式に出席しなければいけませんでした。その練習中に…

コソッと話

特別お題「わたしがブログを書く理由」 私がブログを書く理由は過去の悲しい出来事や、変な事を懺悔するために書いてます。 初めは金の為にやってましたが、一向に収益化出来ないので、自分の過去の恥を晒すことで心の中のモヤモヤを、解消してやろうといっ…

誕生日でした。

おめでとう自分 ありがとう自分 絵が上手くならないね それがいい所だね やったー お酒飲んだけど、普段がアホすぎてシラフなのか酔っ払いなのか、分かんなかったね 龍騎のめぐみさん初登場の日に生まれてたんだね。 景和くんと誕生日が同じで親近感だね Hap…

同級生が蛮族すぎる 3

今週のお題「これって私の地元だけですか」 信じられないかもしれないけど、これは私の地元に存在した人間の話である。 地元の友人に一人にとんでもないホラ吹きがいる、その子は女の子で周りから若干敬遠されていた、みんなその子のホラによって大分振り回…

自分が勝手に作った50音名言集

今書きながら適当に考えてます。刺さったら幸いです。 ・明日朝が来るかは分からないから今を楽しもうぜ ・行こう、君が幸せな世界へ ・嬉しいって言われて嫌な人はいない ・笑顔だったらそれでいい ・ 推しがまた死んだよ ・架空でも嘘でも自分が幸せならOK…

化け物シリーズ

YouTubeの動画にあるシリーズで、ASMRなのに変でちょっと笑える感じです!面白いのでよろしくお願いいたします🙏

毛狩機

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近毛狩機をぶち壊しまして、本体は壊れてないんですけど充電マシーンが無くなりまして、今危機的状態です。毛狩機が危篤です。マシーンが無ければ使うことも許されないただの置物と化してます。 本当にどこへ行って…

化け物シリーズ

化物語じゃないですよ。 ご存知ですか? ASMR系YouTuberのしらも氏 まだチャンネル登録者数が16人しか居ないんですけど、クッソ良いんです✨ASMR好きはハマるんじゃないんでしょうか! その中でも、再生されてるのがこの化け物シリーズなのです。 恐らく人外…

ヘッドホン買ったのよ

百均で300円 めっっちゃいいですよ、やっすいし健康になれた気がします、マルチ勧誘とかじゃないですよ。購入して良かった商品の紹介ですので、あしからず。YouTubeが伸びてて笑います嬉しいですね〜

YouTube定例会

私別のアカウントで、YouTubeしてるんですけど本日めでたく1000回再生を迎えまして。チャンネル登録者数も自分の本垢を一日で超えました。 不思議な感覚です。

最近の趣味

青春コンプレックスは歳をとる事に倍増する、昔これしたかったなと思った時にはもう遅いんです。 唐突に鬱々とした文章から始まりましたが、今日の話は趣味です。私学生時代は不登校&病気の影響でロクに青春を感じ取れていないんです。恐らく上の二つが無く…

生きにくい人間の話

残念ながらこの人間界に生まれてしまった。初めは人間に頑張って馴染もうと努力を惜しまなかったが、早めの段階でやめた無理だった。 公共交通機関に乗りパニックになり 仕事に出かける前に5回くらいトイレに行き 仕事中にしんどくなり皮膚を掻きむしり 常に…

梵天さん

耳かきの梵天さんを買ったんです。あのぽさぽさって持続しないです。どうしましょう

架空の友達

私の友達にホラ吹きな人がいました。その子の話はにわかに信じ難いような話ばかりで、芸能人に会ったことがあるやオーディションの最終審査まで残ったけど辞退したなど、正直最初は信じていましたが、流石に擁護出来ないエピソードを話始めました。 男子幼な…

イカつい友達の話

学生時代の友人が妙に腹立たしい事を言うタイプの人間で、よく女の子と対立しました。あえて悪いことを言っている訳ではなく、素で色々言ってしまう人間でした。残念な事に私たちは、クラスの上位層に楯突くことすら出来ない立場にも関わらず、ズケズケと言…