最近の趣味

青春コンプレックスは歳をとる事に倍増する、昔これしたかったなと思った時にはもう遅いんです。

唐突に鬱々とした文章から始まりましたが、今日の話は趣味です。私学生時代は不登校&病気の影響でロクに青春を感じ取れていないんです。恐らく上の二つが無くても感じることは出来ませんが…いち早く車の免許を取った同級生と一緒に夜のドライブや仲良しのグループで楽しい楽しいテーマパーク。

全部やりました。

「なんだってー」との声が聞こえそうですがお待ち下さい。これは私が楽しいと感じたらの話です。正直楽しくなかったです

同級生ってだけでほぼ知らない人の車に乗せられ変な所に連れていかれましたほぼ誘拐です。

私は本当に仲がいい友達は数人しかいません、その友達に誘われて一緒出掛けたらこのザマです。友達だけで行きたかった楽しく過ごしたかっただけなのに…

そしてその友達は知らない人と一緒にしょっちゅう出かけてます、一体どこで道を間違えたのでしょう、夜は早く寝たいし家が大好きだし遠出は嫌いなので、誘われるのは憂鬱なのですが、なんだか腹が立ちますその知らない人に対して。

そこで私が生み出した趣味が、団体系YouTuberの旅動画を一人で見る事によって失われた青春を無理やり取り戻してます。めちゃくちゃ会話しますし、爆笑します。

メリットは

・楽しい

・家で出来る

・色んな場所へ行ける

・寂しくない

 

デメリットは

・見終わったあとの虚無感

・現実感

・友達がいないことに対する絶望

・画面の向こうのみんなは私を知らないと言う事実

 

です。ぜひおすすめしますね