介護筋トレ

(」°ロ°)」みなさ〜ん介護してますか〜

してる方もしてない方もいらっしゃいますよね、ちなみに私はしてる側の人間です。丁度一ヶ月ほど前から介護をさせて貰ってます。

 

私の祖母の介護です、怪我の影響で少し手伝いが必要ってくらいなのですが、なんせ体力勝負。呼ばれたらすぐにベットに赴き約50kgを支えながらほぼ強制スクワットそこから移動するとなるとさらに大変、前後左右に気をつけながら、ゆっくり移動しなければいけません。更にトイレやお風呂ともなると、一気に体力を持っていかれます、トイレはまだ下着の上げ下げスクワットだけで済むのですが、お風呂はもっと大変。絶え間なく流れるシャワーに座ることができないまま着てる服を濡らされて、全身を洗って体を拭く。これまだ冬場ならマシですけど、今夏のクッソ暑い中サウナの耐性もなくやっているんです。これだけでもしんどいです。

 

この間まで、一人で出来ていた事が突然出来なくなるそれが、介護です

 

 

世の中には、食事やオムツ替えなど他の事もやってる方がいると思うと、とんでもないなと実感する日々です。

 

この強制スクワットで、結構足に筋肉が付いてます。いい事なのかは分かりませんが、確実に健康に向かってますが就職はどんどん遠ざかってます。

 

お金欲しい(._."ll)