やりたい事とやれることと自分の技量

突然ですが

みなさんも1度や2度、オタクに対する偏見を持ったことはありませんか?

私はオタクです。今オタクと言う存在がライトな位置にいるので簡単に名乗ることができる世の中になりましたね。いい事です

しかし、一般人の方が思い描くオタクは汚い、臭いなどいいものではないですよね。

私は別の偏見を持たれたことがありました

それが

 

 

 

 

 

オタク全員絵上手い

 

そんなとはないのに、漫画やアニメを見てるから、自然と上手になると思っているのでしょうか?それは間違っています

 

だってここに、画伯がいるから!

 

私も上手い絵を書きたいと思い描いていた時期がありました、しかし残念なことに絵心は向上することなく終わりました。

小学2年生少女漫画に憧れて、キラキラお目を書いている女の子の画力のままです。

あの時の下手っぴな絵をこの歳で再現出来ると言う、素晴らしい武器があるのですが、その武器いつ使うねんって話です。

 

頭の中には思い描いた素敵な絵がありますそれを実体化する技量がとてつもなく不足してるんです。

どうしようもないですよね大人になって絵を描く機会なんてないですし。

では最後に私の技量不足の絵でお別れしましょう。