雨の時に役立つ気がするみなさん

今週のお題「レイングッズ」

 

こんにちは突然ですが

雨ってダルいですよね

梅雨に入るので、髪の毛はうねうねになるしものはかびるしでダルいですよね。

今日は、私が過去に購入して良かったレイングッズを紹介したいと思います。

 

 

この子はとっても便利です、雨に濡れた折りたたみ傘をそのまま突っ込むことができます。 しかも、水分まで吸収してくれる優れものです。 中身は絨毛みたいですが、信用してあげてください出来る子です。

お次はこの子です、髪の毛をとかすのに大変便利な代物です。 私自身極度の天パで、どんな櫛も壊すか絡まるかと言う最悪な毛質なのですが、この子に出会ってからはスっと髪の毛が通るようになり、天パ特有の四方八方から出るアホ毛も、最低限に抑えることができています。見た目はジブリに出てくる玉蟲のような感じですが、湿気の凄い時期じゃなくてもこれ一つさえあれば髪の毛は整いましたとてつもないです。

こいつみたいですね

今回は私が役に立った雨グッズを紹介してみました、ぜひ天パの方や折りたたみ傘の収納に困ってる方に届いて欲しいです。