強欲の欲

今週のお題「30万円あったら」

人間急にお金が振り込まれたら、すぐに使うタイプと堅実に貯金に回すタイプが存在しますが、私は前者です。自分で頑張ったお金は使いたくないですが、他人からのお金は湯水のごとく使います。しかも急に30万円、使わない手はないでしょう。

けど、そんな大金ではないことも分かってます。なので逆に変な欲が出てきてしまいます。100兆円みたいな非現実的な金額なら夢も膨らむと同時に、なんでも実現出来る金額なので、欲が出ない気がします。

しかし30万円となったら、現実的かつ全て実現はできないので、欲望で頭がパンクしそうです。大きな家電を買ってしまうか、食べたかったあのご飯を食べるか、欲しかったものを買うか、など一番夢が膨らみます。

ちなみに私は、欲しかったガンダムみたいなマッサージ機を15万円ぐらいで買います。残りは好きな食べ物を食べて、銀行にポイッです。割と現実的で夢が無いですね。