無職の職歴

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

この人間バイト経験が少なすぎる

高校が校則でバイトができなかったので、それも影響していると思います。

みんなが隠れて働いている中、私は学生時代から怠惰を極めており、まぁある程度我慢すれば働かなくて済むしなと思いながら、高校生活を終えました。そして訪れる

 

 

働かなければ生き残れない

ので仕方なくバイトを始めましたが、そこでも運が無いこと無いこと。

 

初めてのバイトは、短期バイトAmazon倉庫でした。indeedで見つけて即応募しました。応募要項にこう書いてありました。

 

・選べるシフト

・○○駅徒歩5分の所にあります←私の最寄り駅から

・一日2時間からOK

・好きな時間から働ける

 

など私にとって好都合な条件が揃っており即応募しましたが、いざ面接をすると全然違いました。

 

・選べるシフト←希望の日になんてならない

・駅徒歩5分←バス停の話

・一日二時間からOK←8時間強制

・好きな時間から働ける←早朝or夜勤

 

( 」゚Д゚)」<なんじゃこりゃぁぁぁぁ

声を大にして叫びたくなりました、こんなに清々しいほどの詐欺があるとは、けど詐欺とも言えない絶妙なラインをついているのがまた厄介です。私はとりあえず

 

一日で辞めました

根性無しと言われるかもしれませんが、バスでドナドナされたくありません。私は近所を望んでいます、あと長時間働きたくありませんでした。

おかしいと言われることが多いのですが、私は しんどさ>お金

な人間なので、そんな派手に稼ぎたいタイプでは無いのです。これは稼ぐ概念が自分の中で生まれた時からでした。自分がしんどい思いをしてまでお金は欲しくない。けどその思いを言うと、100%否定的な意見を貰います。短期バイトを辞めた時もそうでした。時給は1500円なのは偽りなしだったので、みんなからもったいないと言われました、他の人と人生の方向性が違うので、文句を言われる事もたくさんありますが、許してください。

 

次のバイトは、新聞配達です。

このバイトは半年以上続きました、職場の人たちもとてもいい人ばかりで毎日楽しく通えてました。週6回 二時間 歩合制 月給は3万円ちょっと、決して稼げてる方ではないですが、楽しく過ごしました。夕刊を配りいい運動にもなりました。辞めた理由は…

職場が潰れたからです

こんなことばっかりしてます。

 

よければ、この人間を助けてやって下さい。YouTubeでもブログでも…