近況報告

弟氏が将棋に精を出しているそうで、それに絶賛付き合わされている無職です。よく分かってないです。

ボードゲームがことごとく弱くて周りからの反応も酷いものです。

「ルール知ってる?」

「真剣にやってそれなの!」

「後先考え無さすぎ」

など酷い言われようです、だってわかんないものはわかんないんですもの。ルールは何となく把握しているだけ、ありがたいと思って下さい! 

 

残念すぎるボードゲームたち

・ 人生ゲームで初手から借金、就職しても毎月借金を積み重ねゴール目前に、月へ行き、名画を購入してしまう。更にはルーレットでギャンブルコースまっしぐらでカイジのような人生を歩んでしまう。

 

・ オセロ ルールを把握しているにも関わらず、全敗一度も勝った覚えが無い。コンピューター相手のよわよわ設定でも全部ひっくり返されたのには驚いた。

 

・トランプ ババ抜き以外で勝った覚えがない。記憶力と瞬発力が大変乏しく、ずっとあれっ?あれっ?と永遠に混乱している。

 

と言った感じで、ボードゲームは絶望的に向いてないですが気合いで、やってやろうと思っています!たまにここで将棋の近況報告もしていきます!

歩←こいつが可愛い