コメダ再現への道

コメダ珈琲っていいですよね、デカくて1品頼んだだけでおなかいっぱいになる、そんな素敵な喫茶店です。

しかしそんなコメダにも少なからず弱点がありますそれが…

 

 

 

高い

 

 

 

いや寧ろ量に比例してみたら安いくらいなんですけど、一般人がちょいと軽食で行くには若干躊躇ってしまう金額なわけですよ。なので私はコメダ珈琲の好きなメニューを再現してみることにしました。ではこちらの写真をご覧下さい。

これは、コメダ珈琲の中でもかなりボリューミーなたっぷりタマゴのピザトーストを再現してみた写真です。味は美味しかったです。そしてもう一枚見てください

こちらが本家のたっぷりタマゴのピザトーストです。ここから導き出せる答えがありました、それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメダ珈琲の食材ハンパねぇ!

 

 

 

 

正直比べ物にならないくらい美味しいです、使った食材はおそらく同じなはずなのに全然味か違いました。コメダの雰囲気とかもあるんだと思いますが、断然店で提供された方が美味しいです。

 

手作りは、タマゴペーストピザパンって感じでいい意味で、庶民的な味わいで美味しかったです。けど、あの味は再現出来ないのです。完璧に再現するにはパンの焼き加減から見直さなければいけないくらい、とても繊細な食べ物なんだと思いました。もっと精進します。