上半期ベストスーパー戦隊

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

みなさん突然ですが

 

未来戦隊タイムレンジャー

 

をご存知ですか。2000年に放映されていたスーパー戦隊です、今から約23年前の作品なのですが、現在東映YouTubeにて、

無料

で公開されています。配信は過去に何度かされているらしいのですが、私は初見でまだ10話までしか配信されていないのに既にタイムレンジャーの虜になっています。配信が始まったのは6月に入ってからなので上半期後半の出来事でした。それまで色々あった半年間をこの10話で全てひっくり返されるほどの衝撃の面白さです、子供向け番組と思って侮ってはいけません。

 

なぜ私は、こんなにタイムレンジャーに心を掴まれているのか自分なりに考えてみました。

 

・キャラクターが魅力的

・ストーリーが魅力的

・ロボットがカッコよすぎる

etc…

主に挙げるとこんな感じかもしれないです

 

 

タイムレンジャーに出てくるキャラはレッド以外全員未来人で、現代にやって来た未来の犯罪者を逮捕するそんな感じの物語です。(ふわっとしていて申し訳ない)

全員好きなのですが、書いていたらキリがないので私の好きなキャラ2人をピックアップして紹介させてもらいます。

 

※まだ10話までしか見れていないので全体的に間違っている所が多々あるかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

一人目 タイムブルー アヤセ

・彼について

彼、かっこいいんです。2000年当時無双していたいい感じのロン毛の未来人です、見た目が一番好きです。よくあるスーパー戦隊のクールなブルーかと思いきや、他のメンバーと仲良くしていたりするんです馴れ合わない主義かと思っていたのですが、仲良くしてくれていて嬉しいです。

 

・絆

 

一番レッドを信用していて、友情にも熱い人なんだと凄く好きになりました。現代人のレッドに一番最初にぶつかり合いそして信頼できる仲間になった、その二人の絆に感動しました。

 

・服装

未来と現代では服装が全然違い、未来人は現代の服を着用しているのですが、彼の服装はまさかの、タンクトップにジャケットジャケットの下は長袖かと思いましたがめっちゃタンクトップでした。服装は未来で自分で選べそうだったので、彼自身のセレクトだと思うと、このチグハグなファッションも愛おしく思えます。

 

 

二人目 タイムグリーン シオン

・彼について

 

タイムレンジャーの癒し系担当です。皆に敬語で話している真面目な子です、いつも好奇心旺盛で、周りを驚かす行動をしています。髪の毛は染めているらしくふわふわな緑の髪の毛です。

 

・性格

 

いつもみんなの役に立ちたいと、思っていてその思いが空回ることもいっぱいあります。けど、いざと言う時の行動力はピカイチで、見ているこっちがヒヤヒヤすることをやってのけたり、見た目によらず大胆な行動をします。まだ見たのは10話までですが、これからも彼の行動を楽しみにしています。

 

 

・ 宇宙人?

 

ハバード星人で、年に数回寝るだけで済む凄い星の生まれです。昔戦争によって滅んでしまい、彼だけが生き残り未来で実験台のような不自由な生活を送っていました。そんな過去を感じさせない彼のタフさは一見戦士に向いてなさそうな感じでも、強い心を感じます。

 

 

・ストーリー 

全人類が憧れる未来人と言う設定、そして私たちサイドで親しみを持てる現代人。犯罪者を逮捕する組織。まだ私が見ているのは序盤も序盤ですが、これから益々面白くなって行くことでしょう、毎週楽しみです。

 

 

・ロボット

スーパー戦隊お馴染みの巨大ロボ戦、そのロボットの演出がかっこいいんです。

まず、未来からロボットがやってきます。そこで、色んな時代を経由して現代に辿り着く演出が、可愛くて好きです。

そして現代で合体します、敵を倒す時の演出が過去に見たどの戦闘シーンよりもかっこいいんです、大きい剣を振りかざして敵が倒される前に、大きな時計が現れます。その時計の針が12の場所に到達した時、敵は倒されます。大きな時計が現れた瞬間周りの音楽は止まり、針が動く音だけになりロボットの中にいるタイムレンジャーの誰か一人が

タイムアップ。

と言うと同時に大爆発します。その演出があまりにも良すぎて、毎回楽しみです。

 

 

 

私の上半期ベストスーパー戦隊タイムレンジャーでした〜